080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:30

土曜日 10:00~17:20

研修・セミナー講師のお仕事 コンサルティングのお仕事

企業研修の講師としてお招きいただきました。

更新日:

こんにちは。愛知県安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の原田亘です。

本日は、半田市にある「株式会社さくらの木」の研修の講師としてお招きいただきました。

今回、ご依頼いただいたのは社員様のキャリア育成のための土台作りと、自立的なマインドの醸成を目的とした、全3回の研修プログラムです。

ビジネスでもプライベートでも、人生の「土台」の中身が豊かで、確固たるものであれば、その上に積み上げていく知識や経験も安定したものになります。

しかしながら、その「土台」が不安定であれば、せっかく積み上げたものを十分に活かせなかったりして・・・。

このあたりは知識伝達型の研修を行う前に、研修を提供する側が丁寧なアセスメントをしておかないと、効果が上がらないと言われるゆえんだったりします。

今回の研修では「過去・現在・未来」という時間軸と、仕事における「ストレングス(強み)」&「価値観」をキーワードに、全3回のワークショップのプログラムを作成させていただきました。

特に今回は企業向けの研修ということで、大学の講義や一般向けの内容から、さらに深掘りをして「土台」だけではなく「明日からの業務に役立てる」ことができるように、色々な工夫をさせていただいたのですが・・・。

笑いありオヤツあり(?)の温かな雰囲気の中で、どの社員の方にも熱心に取り組んでいただくことができ、講師としてはうれしい限りでした。

実は「株式会社さくらの木」の細谷社長は、長年一緒の会社でお仕事をさせていただいていた大好きな先輩なんです。

そんな細谷社長が新しく会社を立ち上げて1年半。

今後の事業展開の上で、節目となる大切なタイミングということで、直々に私に研修のご依頼をしていただけたことが、とてもうれしくて・・・その信頼にお応えすることができるように、残りの2回も頑張りたいと思います。

細谷社長をはじめ、研修にご参加いただいた全ての方との出会いに感謝・感謝です。

-研修・セミナー講師のお仕事, コンサルティングのお仕事

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2024 AllRights Reserved.