080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:30

土曜日 10:00~17:20

日々の暮らし

七夕の日の素朴な願い

更新日:

こんばんは。愛知県安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の原田亘です。

今日は朝の6時に家を出て、午前中は大学でのお仕事からスタート。

ソーシャルワーク演習&実習指導の科目なので、学生さんと一緒に事例検討をしたり、実習報告書を作り上げたりと、忙しくも楽しい時間を過ごしました。

お昼ごはんは初めてのお店で、ワクワクしながらダブルトンカツ定食を注文しましたが、おいしくて大当たり‼️いいお店を見つけたとしみじみ。

事務所に戻る前に、選挙の期日前投票をするために公民館に立ち寄った後、お気に入りのカバンの修理代を振り込むために郵便局へ・・・ちょっぴり痛い出費だけど仕方ない。

何だか疲れたなぁと思い、自分へのごほうびとお仕事の景気づけに、アンドケイクスパッチで「まるごと桃のタルト」を購入。

3時のおやつでお皿に移して、スプーンを入れて・・・あまりのおいしさにテンションはアゲアゲです。

そのまま、夕方からはクライアントさんをお迎えして、カウンセリングのセッションを行い、今日のお仕事は終了です。

昼間は暑かったけど、さすがに21時にもなると、窓を開けただけで気持ちのいい風が入ってきて・・・。

ハーブティーなんか淹れちゃって、1日を無事に終えた達成感をかみしめながら、何とも心地いい時間を過ごしています。

そういえば、今日は七夕だったなぁと思いつつ・・・。

生きづらい社会だと感じることも、政治に対する思いも色々あるけれど・・・。

私の願いは、こんな穏やかで平和な日々が、これからも続いて欲しい。ただそれだけなんだよなぁと、あらためて感じさせられた1日でした。

夜風に吹かれつつ、星に願いを込めて。

そして、投票した小さな1票が、穏やかで平和な日々につながることを願って・・・。

さっ、おうちへ帰ろうっと(笑)

-日々の暮らし

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2022 AllRights Reserved.