080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:30

土曜日 10:00~17:20

日々の暮らし

麦わらの帽子の君

更新日:

こんにちは。愛知県安城市の「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の原田亘です。

4月も後半になったので、そろそろ「カウンセリングルームさんぽ」のディスプレイを変えようかなと思い立ち・・・。

おとなりの知立市に素敵な園芸店を見つけたので、今回はそちらで購入したお花の鉢を2つ飾ることにしました。

1つの鉢はラベンダースターという薄紫色のお花で、かわいい小花が集まっていて目に優しい感じです。

そして、もう1つの鉢は白いマリーゴールド。

玄関に消毒液を置いてあるのですが、そこに飾って一緒にクライアントさんをお迎えしてもらうことにしました。

玄関は日陰になるので、朝はベランダに出したりして陽の光を浴びてもらっているのですが・・・今日は青空に映えていい感じ。

それにしても、マリーゴールドを見て「麦わらの帽子の君」に似てるという歌詞が出てくるあぃみょんさんは、さすがだなぁ・・・としみじみ。

うん、なんとなく「麦わらの帽子の君」に見えてきたかも・・・(笑)

今日も素敵な1日でありますように。

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市にはご訪問も可能です。

-日々の暮らし

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2021 AllRights Reserved.