080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:30

土曜日 10:00~17:20

研修・セミナー講師のお仕事 コンサルティングのお仕事

「10年後のイメージと価値観について」~企業内研修の講師をさせていただきました~

更新日:

こんにちは。愛知県安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の原田亘です。

本日は株式会社SCREEN様の社内研修の講師を担当させていただきました。

テーマは「10年後のイメージと価値観について」です。

参加者の方々の人間的な成長と目標設定を目的として、全8回のシリーズでご提供させていただく研修の第2回目となります。

シリーズ全体の中では、成長していくための土台となる「心の畑を耕す」という位置付けの内容なのですが・・・。

どの参加者の方も「10年後の未来地図」「私の価値観」などの体験型ワークを通して、自分自身が大切にしている価値観や、前向きな未来について思いを巡らせてたり、シェアされている姿が印象的でした。

最後に、それぞれの思いと行動を結びつけるためのホームワークをお願いして、本日の研修は終了。

参加者の方には、楽しい雰囲気の中で色々なことを感じたり考えたりしていただくことができたようで、ホッとしています。

そして、今日はそのまま電車に飛び乗って、夜は認知行動療法の講座を受講するために名古屋の久屋大通へ。

こんな感じで、お仕事として人に伝えたり教えたりしながら、自分自身も学び続けるといった生き方を長いことしているなぁと、夕日が射し込む電車の中でふと思ったりして・・・。

アウトプットとインプットの循環を滞りなく続けるというのは、専門職として大切なことであり、私が大事にしたい価値観でもあります。

そして、それはクライアントさんや仕事上の仲間、友人、そして家族など、本当に多くの人たちに支えていただくことで成り立っているんだということを、あらためて感じています。

ありがたいことだなぁと、幸せな気持ちでしみじみとしていた秋の夕暮れでした。

私を支えてくださっている多くの方々に感謝・感謝です。

※本記事の掲載については、株式会社SCREENの皆様のご承諾をいただいています。いつもご協力ありがとうございます。

-研修・セミナー講師のお仕事, コンサルティングのお仕事

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2020 AllRights Reserved.