080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:30

土曜日 10:00~17:20

研修・セミナー講師のお仕事 コンサルティングのお仕事

「自分についての理解を深めよう」~企業内研修の講師をさせていただきました~

更新日:

こんにちは。愛知県安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の原田亘です。

本日は「株式会社SCREEN」にて、企業内研修の講師をさせていただきました。

今回の研修は、全8回シリーズの第1回目。

「自分についての理解を深めよう」というテーマで、キャリア形成の土台作りを目的とした内容をご提供させていただきました。

チームビルディングを意識した自己紹介から始まり、ストレングス(強み)を見つけるカードワーク、人生グラフのシェアなど、参加者の方々には体感型のワークを中心に取り組んでいただいたのですが・・・。

参加者の皆様が、丁寧かつ誠実に取り組んでくださったこともあり、お互いのことを認め合いつつ、楽しく穏やかな雰囲気の中で研修を終えることができました。

ちなみに、参加者された方からは・・・。

・自分のストレングスを明確にできたことで、仕事に活かしていけそう。

・長時間の研修だったけど、あっという間に時間が過ぎた。

・それぞれの人生を語り合う中で、色々なことを学ぶことができた。

等々、大変励みとなるお言葉をいただくことができました。

次回以降も、対人援助の技法をベースにして、アサーショントレーニングや目標設定の方法といった内容で研修をさせていただく予定です。

「聞いて、試して、やってみよう!」を合言葉に、参加者の方々に楽しみながら学びを深めていただけるように頑張りたいと思います。

株式会社SCREENの平岩社長をはじめ、本日ご参加をいただいた方々との、素敵なご縁に感謝・感謝です。

※本記事の掲載と社名の公表については、株式会社SCREEN様と参加者の方のご了承をいただいています。

ワークショップ・セミナー・研修は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

個人から、少人数のグループ、企業・施設での研修まで、お気軽にご相談ください。

-研修・セミナー講師のお仕事, コンサルティングのお仕事

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2024 AllRights Reserved.