080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:30

土曜日 10:00~17:20

日々の暮らし 美味しいひととき

首が回らない1週間・・・。

更新日:

こんにちは。愛知県安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の原田亘です。

「首が回らない」というのは、借金とかではなく、文字通りの意味でして・・・(汗)

ある3月中旬の土曜日の朝、目が覚めた瞬間に首に激痛が走って、にっちもさっちもいかない状況になってしまったのです。

少しでも首を動かすと痛むので、そろそろとゾンビのように動きつつ、とりあえず整体に行ったのですが・・・整体の先生いわく「これはギックリ腰の首バージョンだよ」とのこと。

施術を受けて少し楽になったものの、そこから1週間、ホントに大変でして・・・。

カウンセリングの面接中はうなづく度に痛みを感じるものの、お仕事に集中しているので頑張れるのですが、それ以外の時間は痛みが強くて何も手につかない状態でした。

つらいのは横になって寝ようとすると、それだけで首に痛みが走るので、断続的にしか寝れなくて・・・十分に睡眠がとれないのって、本当につらいものですね。

あまりにひどいので、木曜日には整形外科に行って、注射嫌いの私ですが、背に腹は変えられずに首に注射してもらい・・・1週間後にはやっと痛みがおさまってきました。

首が回らなくなってみて、一番に感じたのは「言葉だけではなく、全身を使って仕事をしているんだなぁ」ということ。

今回、クライアントさんのお話を伺う際に、うなづく度に痛みが走ったのですが・・・普段は無意識にしているけど、数えきれないくらい「うなづいて」話を聴いていることに気付かされました。

そう考えると、やはり心身ともに健康じゃないといけないなぁとしみじみ。

色々とやるべきお仕事も溜まっているのですが、ずっとお酒断ちをしていたので、明日から頑張ることにして、今日は気になっていた漫画を読みながら、ゆるゆるとリハビリがてら晩酌を楽しむことにします(笑)

それにしても、ギックリ腰は「魔女の一撃」なんていいますが・・・疲れが溜まるとなりやすいそうなので、どうか皆様もお気をつけ下さい。

やっと普段の生活に戻れたことに感謝・感謝です。

-日々の暮らし, 美味しいひととき

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2024 AllRights Reserved.