080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:30

土曜日 10:00~17:20

対人援助のお仕事 日々の暮らし

中部学院大学にお伺いしてきました。

更新日:

こんにちは。愛知県安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の原田亘です。

今日は岐阜県各務ケ原市にある、中部学院大学に行ってきました。

こちらの学校では、大学院の同窓生でいつも仲良くさせていただいている手島浩司先生が教鞭を取っていて・・・。

積もる話も色々あったため、今日は研究室にお伺いしてきました。

手島先生のご案内で、大学内を見学させていただきましたが、キリスト教の意趣を取り入れた校舎は、おしゃれで落ち着いた雰囲気で・・・。

その素敵な雰囲気に見惚れたり、愛機のフィルムカメラでパシャパシャと撮影したりして楽しませていただきました。

大学内の見学の後は、手島先生と研究室でお茶を飲みながら、ソーシャルワーク演習や実習指導の講義内容について、色々と意見交換をさせていただき、有意義な時間を過ごすことができました。

社会福祉士の養成課程も新カリキュラムへの移行が進みつつあり、来年度からは新カリキュラムで学んだ学生さんたちが、現場実習に取り組むことになります。

これからも、自分自身の今までの知識や経験則にあぐらをかくことなく、専門職として努力して成長し続ける背中を、きちんと学生さんに見せることができるように頑張りたいと思います。

素敵なご縁に感謝・感謝です。

-対人援助のお仕事, 日々の暮らし

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2022 AllRights Reserved.