080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:30

土曜日 10:00~17:20

日々の暮らし

春を待つ花

更新日:

こんにちは。愛知県安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の原田亘です。

厳しい寒さが続いていますが、ふとした時にお日さまの暖かさを感じることも増えてきました。

先日、カウンセリングルームに飾るお花を買いに行ったのですが、その際に小さな鉢植えを手に入れました。

1つ目は、大きな蕾のヒヤシンスで、丸々とした球根や蕾の形がキュートで、思わず手を伸ばしてしまいました。

2つ目は、渋い枝ぶりの沈丁花で、こちらはかわいらしいお花が咲いていて、眺めていて飽きません。

どちらも、これから春に向かって花を咲かせたり、スクスク育っていく鉢植えなので、今からちょっぴり楽しみだったりします。

毎年この時期は確定申告の準備をしたり、新学期の授業の準備をしたりと、事務所で過ごす時間が多いのですが・・・。

今年はそれに加えて、新しいことを始めるための準備を、コツコツと事務所にこもって取り組んでいます。

一つひとつのことを、丁寧に積み上げていくプロセスというのは、とても見えにくくて地味な時間ではあるけれど・・・。

そのプロセスの豊かさと尊さを、いつまでも感じられる自分でありたいなぁ。

そんなことを思いつつ、今日もお部屋の鉢植えを眺めながら、事務所でせっせとお仕事に勤しんでいます(笑)

穏やかな時間の流れに感謝・感謝です。

-日々の暮らし

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2022 AllRights Reserved.