080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:30

土曜日 10:00~17:20

日々の暮らし

それぞれの道

投稿日:

こんにちは。愛知県安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の原田亘です。

先日、カウンセリングルームに素敵なドライフラワーが届きました。

作ってくれたのは、私がソーシャルワーカー時代に一緒に仕事をしてきた女性です。

彼女は新卒で入職してきたのですが、私が初めて部下を指導することになって、色々と戸惑ったり不十分だったのをモノともせず、すくすくと成長してくれました。

その後、彼女は地道にソーシャルワーカーとしてのキャリアを築き続けて・・・あれから20年近くが立ちました。

そんな彼女も、今では素敵な2児のお母さん。

今は小さなお子さんを育てながら、自宅でドライフラワーのネット販売をしているとのことで・・・。

ドライフラワーって初めて購入したけど、なんだか懐かしい匂いがして・・・記憶をたどれば、幼稚園の先生の時に子どもたちと、落ち葉の山で遊んだときの匂いです。

生花にはない温かさといい、良い感じで癒される~(笑)

彼女の優しい人柄がにじみ出ているような、素敵な作品を眺めながら、若かりし頃の仕事を思い出したりしています。

自分の道を歩んでいる彼女の姿に励まされつつ・・・私も自らが選んだ道を丁寧に歩んでいこうと、あらためて感じました。

穏やかで温かなご縁に感謝・感謝です。

<mamemonaさんのドライフラワー>

https://www.creema.jp/c/mamemona/item/onsale

ナチュラルな雰囲気でお値段もお手頃。幸せな気分になりますよ(^^)

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

ナチュラルテイストの落ち着いたインテリアの中で、国家資格を持った専門家がお話をお伺いいたします。

-日々の暮らし

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2021 AllRights Reserved.