080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

JR安城駅前のランチめぐり

「わっしょい」のお好み焼き(安城市明治本町)

更新日:

 こんにちは。安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の腹ぺこカウンセラー、わたさんです。

 今回のランチ巡りは、JR安城駅の北口から歩いて3分のところにある鉄板焼き屋「わっしょい」に伺いました。

 JR安城駅前という立地ながら、お店の横には6台分の駐車場があって、自動車で出かけても安心のお店です。

 長年、地域に根付いて営業をされてきたんだろうなぁという佇まいの店舗で、そんなお店が好きな私の胸は期待で高まります。

 お店ののれんをくぐって中に入ると、鉄板付きのテーブルが8席あって、自由に読むことができるマンガや週刊誌もたくさん本棚に積み上げられています。

 これはゆったりと過ごせそうな雰囲気ですし、子どもを持つ親の視点としては、子ども用の絵本が充実しているのもポイントが高いです。

 メニューを見たところ、かなりランチメニューがお得な印象です。

 例えば、お好み焼きランチセットはお好み焼きにおにぎりやソフトドリンクなど、自由に選ぶことができて660円ですし、大盛にしても840円です。

 そんな価格なので、私は迷わずに「お好み焼きランチセットの大盛」(840円)のイカ玉をおむすびセットで注文。店員さんがテーブルの鉄板に火をつけて準備をしてくれます。

 鉄板の温まる匂いを感じながら、待つこと10分ほど・・・。大将が焼いてくれたお好み焼きを持って店員さんが登場しました。ソースの匂いが食欲をそそります。

 コテを使ってお好み焼きを切り分け、やけどをしないように気を付けながら、さっそく口にほおばります。

 ひと口目に感じたのは、柔らかめの生地の風味を追いかけて、口の中に広がる優しめのソースの味・・・。

 正直、最初はあっさり目の味だなぁ、と思ったのですが、食べ進めていくと、イカやキャベツなどの具材の食感がキチンと残っていると同時に、それらの素材の風味がしっかりと口の中に広がっていきます。

 素材のおいしさを感じながら、そのおいしさにソースやマヨネーズが優しく絡み合う・・・うん、こんな繊細なお好み焼きの味は初めてです。

 大将の焼き加減の絶妙さと、素材の味の活かし方の素晴らしさについて、食べ進めるほどに実感させられるお好み焼きです。おいしい!!

 セットのおむすびもふっくらと丁寧に握ってあって、塩加減もバツグンです。このおむすびからも、味への心配りが伝わってきます。

 汗をかきながら完食し、ソフトドリンクのジンジャーエールを飲んで一息。

 店内にかかっているJ-POPを聞きながら、周りを見渡すと「ビールおつまみセット」も数種類あるようです。

 こちらの「ビールおつまみセット」でほろ酔いになりながら帰る自分の姿が容易に想像できて、思わずニヤけてしまいました。

 素材の味を十二分に楽しめた贅沢な時間。本当にごちそうさまでした。

「わっしょい」

<住 所>愛知県安城市明治本町12-17

<電話番号>0566-76-8881

<営業時間> 11:00~14:00 17:00~21:00  水曜・第2・3火曜定休

<PR>

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-JR安城駅前のランチめぐり

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.