080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

暑い夏を乗り切ろう!三河かき氷コレクション

「若葉珈琲」のかき氷(岡崎市美合町)

更新日:

 こんにちは。安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の腹ぺこカウンセラー、わたさんです。

 昨日の夜は、岡崎市美合町にあるカフェ、「若葉珈琲(岡崎美合店)」にかき氷を食べに行ってきました。

 国道一号線沿いにある木目を基調にした建物で、静かな店内はおしゃれな机といすで設えてあります。また、広い店内をいくつかのスペースに区切ってあって、落ち着いた空間作りをしているのが特徴的です。今回はソファー席に座って、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

 最近、暑いこともあり色々なお店でかき氷を食べるのにハマっていることもあり「キャラメルラテのかき氷」(730円)を注文しました。

 夜の20時前に来訪したのですが、周囲ではおしゃべりを楽しんでいるグループもあれば、ノートパソコンで作業に取り組んでいるスーツ姿の男性もいて、それぞれが気兼ねなく過ごせる自由な雰囲気が心地良く感じました。

 また、天井が高くゆったりとした席配置のため、他の人の話し声が気にならないのも特筆すべきポイントです。

 ほどなく「キャラメルラテのかき氷」がやってきました。この夏、色々なかき氷を食べているのですが、若葉珈琲のかき氷はサクサクとしながらも、舌触りがよくておいしいです。

 キャラメルラテも甘さが控えめで、夕食後に出かけましたが難なく食べ進めることができました。

 平日と休日前以外は席の予約にも応じていただけるということ。落ち着いた雰囲気でリラックスできるお店なので、岡崎市内でカウンセリングやコーチングを希望される場合には、この「若葉珈琲」でセッションを行うとよさそうです。国道一号線沿いなので、交通の便もいいためおすすめです(^^)

 私もこれから事務仕事でパタパタしている時などは、気分転換にノートパソコンを持って「若葉珈琲」に出かけ、おいしいかき氷を食べながら仕事をしようと思います。ごちそうさまでした。

「若葉珈琲(岡崎美合店)」

<住 所>愛知県岡崎市美合町五反田15

<TEL>0564-83-7477

<営業時間>火・水・木曜日 8:00~23:00 金・土曜日 8:00~25:00 月曜日 8:00~18:00

 

-暑い夏を乗り切ろう!三河かき氷コレクション

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.