080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:30

土曜日 10:00~17:20

日々の暮らし 絵本の愉しみ

絵本を「ジャケ買い」しちゃいました!

更新日:

こんにちは。愛知県安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の原田亘です。

今日は朝から銀行に出かけたり、カウンセリングルームのお花を買ったりと、色々な用事を済ませていたのですが・・・。

ふとカウンセリングルームに飾る絵本の種類を増やしたいなぁと思い立って、本屋に立ち寄ることにしました。

足を運んだのは、安城市にある絵本の専門店「花のき村」です。

店内に足を踏み入れて、山のような絵本に囲まれたとたんに、私の中で何かスイッチが入ってしまい、今日は絵本の表紙で選ぶジャケ買いをしようと決意しちゃいました(笑)

いいなと思う表紙の絵本を手に取り、パラパラ眺めて、手元にストックして、店内をうろうろすること1時間。

私の今日の気分に合った計8冊を持ってレジへ行くと、マスターがその中の1冊を見て「この本はいいよね~」と声をかけてくれて・・・色々と絵本のお話で盛り上がりました。

ちなみに、その1冊は「あおのじかん」という絵本で、さまざまな印象深い青色と、きれいで繊細な描写に思わずうっとりしてしまう素敵な絵本です。

ホクホクで8冊の絵本を手に抱えて「花のき村」をおいとまし、帰りはお友達のベーグル屋さんでお昼ごはんを購入。

そのことをお友達に話したら「高かったでしょ。あとで後悔するよ」と一言。

うん・・・さすがに1万円を越える出費は、ちょっぴり調子に乗りすぎたかな・・・(笑)

でも、カウンセリングルームに戻って、新しい絵本を眺めながら、おいしいベーグルを食べた時間は最高のひとときでした。

素敵な時間に感謝・感謝です。

-日々の暮らし, 絵本の愉しみ

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2022 AllRights Reserved.