080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:30

土曜日 10:00~17:20

対人援助のお仕事 研修・セミナー講師のお仕事

本日はスクーリング講師のお仕事でした。

更新日:

こんにちは。愛知県安城市の「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の原田亘です。

今日は東海医療科学専門学校の通信課程のスクーリングの講師のお仕事でした。

講義内容は、コミュニケーションと相談面接の基礎ということで「マイクロカウンセリング技法」の習得を目指した、計6時間のプログラム内容となっています。

そのため、今回も座学やグループ討議、ロールプレイをふんだんに取り入れて、進めさせていただきました。

毎年お招きいただいているのですが、こちらの受講生の多くは社会人の方々で、働きながら社会福祉士の国家資格を取得するために、日々努力されている方ばかり。

そんなこともあり、私自身にとっても良い刺激をいただくことが多く、こちらの学校で講義をさせていただくことを、毎回楽しみにしています。

日々忙しく働きながら、休日を使って支援の技と心を磨き、夜中までテキストを読み込み、一つひとつ丁寧に学びを深めている生徒さんたち。

そのストイックな姿勢を拝見するたびに、とても大切なことを学ばせていただいている気がします。

丁寧に自らの頭と手足を動かすことによって、一つずつ経験と学びを積み重ねていくことの大切さと尊さを、私自身あらためて胸に刻みたいと思った次第です。

素敵なご縁に感謝・感謝です。

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市にはご訪問も可能です。

-対人援助のお仕事, 研修・セミナー講師のお仕事

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2024 AllRights Reserved.