080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:30

土曜日 10:00~17:20

日々の暮らし

母校の図書館で調べもの

更新日:

こんにちは。愛知県安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の原田亘です。

今日の午前中は南知多で所用があったので、そちらに出かけたついでに、午後からは日本福祉大学図書館の美浜本館で色々と調べものをしています。

学生時代に先生方から「うちの大学の図書館の福祉関係の書籍数はスゴいだぞ」ということを聞かされていましたが、その頃はイマイチ実感できず・・・。

でも、社会人になって自分で学びを深め、専門書を読み重ねるようになって、その言葉の意味をつくづくと感じています。

また、私にとっては、働きながら大学院に通っていたときに、休みの日に1日中こもっていた懐かしの場所でもあります。

昔と違い、何冊も本を読んでいると、疲れで目がシパシパとなるのは、歳を重ねたご愛嬌ではありますが・・・(笑)

せっかくの機会なので、帰りにラーメンを食べることを楽しみに、今日は図書館で思う存分学んでから帰りたいと思います。

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-日々の暮らし

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2024 AllRights Reserved.