080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

JR安城駅前のランチめぐり

「ダイニングバーRR」のカルボナーラ(安城市御幸本町)

更新日:

 こんにちは。安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の腹ぺこカウンセラー、わたさんです。

 今回のランチめぐりは、JR安城駅の南口から歩いて3分のところにある「ダイニングバーRR」に伺ってきました。

 「ダイニングバーRR」は、細い路地に入ったところにあり、店構えも重厚な感じがあるため、お店があることは知っていたのですが、今までなかなか利用することがありませんでした。

 そんな私でしたが、今回はJR安城駅前のランチめぐりという「ミッション」を完遂するため(?)に、思い切って入店してみました。

 重厚な木の扉を開け、店内に入ると・・・店内は思った以上に広々としていて、明るく落ち着いた雰囲気です。男前のマスターも「いらっしゃいませ」とにこやかに出迎えてくれます。

 奥のテーブル席に座ってメニューを見ると、ランチタイムはパスタとカレーがお得なようで、パスタは数種類から選ぶことができます。

 今回はお店一押しの「カルボナーラ」(900円)を大盛(+200円)、ドリンク(+100円)も付けて注文しました。

 運ばれてきたお水を飲むと、ほのかなレモンの香りがします。そして、木目調の店内は、ジャズがかかっていて、大人な雰囲気がただよっています。

 ほどなく、サラダが到着。シンプルな野菜サラダですが、ドレッシングがよいのか、普通のサラダと一味違います。

 メニューの説明を読むと、こちらのお店では「ほうろく菜種油」を調理油としてつかっているとのこと。身体の内側から「元気美人」になることができる油だそうで、不摂生な生活で、身体の内側に難がありそうな私には、うれしいチョイスです。

 そして、本命の「大盛カルボナーラ」がやってきました。湯気を立てたパスタの上に、濃くて艶のある卵黄がのっていて、その存在感に食べる前から圧倒されてしまいます。

 さっそく、フォークでクルっと巻いてひと口・・・。爽やかで濃厚なクリームが口の中に広がり、次のひと口を誘います。

 お次のひと口は、艶やかな卵黄を崩して、たっぷり絡めて口の中へ。いやはや、至福のひと時です。特筆すべきなのは、まるで生きているかのようなプリプリなパスタの仕上がりで、口の中で踊りだしそうなくらいの弾力です。

 モチモチのパスタもおいしいけど、このプリプリのパスタは色々な意味で洗練されたおいしさ。どちらも甲乙つけがたいところです。

 勢いよくパスタをたいらげ、ランチドリンクのリンゴジュースを飲んで一休み。

 昼から訪問する事業所の資料を読みながら、結構な時間をくつろぎながらのんびり過ごすことができました。

 入口の重厚さに若干ビビって入店をしましたが、そんな感じはぜんぜんなくて、普段使いの「オシャレな隠れ家」といった感じの、居心地の良い素敵なお店でした。

 次は、仕事帰りにお酒を飲みにいきたいな・・・。ごちそうさまでした。

「ダイニングバーRR」

住 所:愛知県安城市御幸本町6-8  築山ビル 1F

電話番号:0566-74-9550

営業時間: 11:30~14:30 18:00~22:30  月定休(ランチタイムは土、日、祝休み)

 

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-JR安城駅前のランチめぐり

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.