080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

JR安城駅前のランチめぐり

「梅家」のざるそば定食(安城市御幸本町)

更新日:

 こんにちは。安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の腹ぺこカウンセラー、わたさんです。

 今回のランチ巡りは、JR安城駅の南口から歩いて1分のところにある、めん処「梅家」に行ってきました。

 こちらの「梅家」は、私が事務所にしている「キーポート」から一番近いところにあるお店ですが、味噌煮込みうどんがおいしいらしいのですが・・・昼から人に合う用事があったため、今回はさわやかに「ざるそば定食」(950円)の大盛(+150円)を注文しました。

 13時過ぎに入店したため、お客さんはほとんどおらず、おひやを飲みながらのんびりとメニューを眺めていると、10種類以上の定食のメニューがあることを発見。

 この近くで働いている人にとっては、選べる数が多いというだけでも貴重な存在なんだろうなぁと感じました。

 まもなく、大盛の「ざるそば定食」が到着。キスの天ぷらが2枚に玉ねぎのかき揚げの香ばしい匂いが鼻をくすぐります。さっそく、キスの天ぷらから食べ始めましたが、衣がカリカリで食べ応えのある食感です。

 そんな天ぷらをいただきながら、太めのそばを手繰って口に入れると、ちょうどよいバランスの味わいになります。キスの天ぷらもかき揚げも、そばやご飯をいただくための、しっかりとした味付け&食感になっています。

 そば屋さんに行くと、大盛でも少し物足りない量で出てくることがありますが、こちらは大盛にするとたっぷりの量で出てくるのが、食いしん坊の私としてはうれしいポイントです。

 お腹いっぱいになり、あらためてメニューをながめると、天丼などの丼物にも「にゅうめん」が付いてくる模様。しっかりと味が付いた天ぷらが載せられた「天丼」を掻きこみながら、締めに温かい「にゅうめん」をいただく・・・なんてのも悪くないなぁと思ったりして。(笑)

 食いしん坊の食欲を満たすのに十分なおいしさと量でした。ごちそうさまでした。

「梅家」

<住 所>愛知県安城市御幸本町1-7

<電話番号>0566-76-2626

<営業時間>11:00~15:00 17:00~20:00 日曜定休 

<PR>

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-JR安城駅前のランチめぐり

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.