080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

暑い夏を乗り切ろう!三河かき氷コレクション

「こがねや」のかき氷(高浜市春日町)

更新日:

 こんにちは。安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の腹ぺこカウンセラー、わたさんです。

 最近、ツイッターを使い始めたのですが、現時点で一番役にたっているのは、安城をはじめ、地元の三河地方の美味しいお店の情報をリアルタイムで手に入れることができることです。

 今回伺った「こがねや」も、ツイッターで教えていただいた情報を元に出かけていったものですが、結論からいうと、大当たりのお店でした。

 「こがねや」は名鉄三河線の三河高浜駅のすぐ近くにあり、昔はどこの家の近くにでもあったような、お好み焼きや焼きそば、みたらし団子を売っているお店です。

 実は来訪した時には、まずお好み焼きを食べたのですが、お値段はお手頃にもかかわらず、エビはプリプリで生地はフワフワの美味しいお好み焼きでした。そんなお好み焼きでお腹を満たした後、いよいよ本題のかき氷を頼みます。

 頼んだのは「いちごミルクのかき氷」(300円)で、穏やかな風貌のご主人が小ぶりな器に載せて持ってきてくれました。最近、ド迫力のかき氷を食べることが多く、それはそれで楽しいのですが、小ぶりな器に盛られた素朴なかき氷は、ある種の趣があっていいものです。

 そんな素朴な見た目のかき氷なのですが・・・その味は只者ではありません。例えるならば・・・サラサラの甘い粉雪といった感じで、いつまでも舌の上に載せていたいようなおいしさでした。いや、本当にこれだけ繊細なおいしさのかき氷は、なかなかお目にかかることはないかと思います。

 「こがねや」は、お好み焼きといい、かき氷といい、コストパフォーマンスが高すぎです。次に訪れた時には、鉄板の焼きそばとかき氷の組み合わせにしよう・・・そう心に決めました。ごちそうさまでした。

 

「こがねや」

<住 所>愛知県高浜市春日町6-6-13 

<TEL>0566-53-1726

<営業時間> 9:30~19:00 水曜定休

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-暑い夏を乗り切ろう!三河かき氷コレクション

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.