080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:30

土曜日 10:00~17:20

日々の暮らし 美味しいひととき

あこがれのカメラ

更新日:

こんにちは。愛知県安城市の「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の原田亘です。

私は子どもの頃から写真が趣味で、実はかなり入れ込んでいた時期がありました。

当然、写真だけではなく、カメラ自体も大好きだったりするのですが・・・。

先日、子どもの頃にあこがれていたカメラが、ビックリするようなお安い価格で、ヤフオクに出品されているのを発見。

ずーーーっと「ム・ダ・ヅ・カ・イ」の5文字が、頭の中をぐるぐるとまわっていましたが・・・ついついポチってしまいました(笑)

そのカメラの名は「NikonF3P」

40年近く前のフィルムカメラなのですが、主に報道用のプロカメラマンが使っていたカメラです。

そんなわけで、今日は豊田市内でのお仕事のついでに、いそいそと足を伸ばして・・・名鉄三河線の廃線跡をカメラ散歩してきました。

しっかりと使い込んである個体で、ボディの地金が出ていたりしますが、シャッターもモードラも絶好調。

いや、お散歩写真にモードラとかいらないんですけどね・・・その音に、無駄にテンションがあがっていい気分です(笑)

その後、豊田市富岡町にある「花の木」で、遅めのお昼ごはん。

新型コロナのこともあるので、テイクアウトにして・・・車の中で鶏の丸焼を手づかみでガブリ。

フワフワの胸肉とジューシーなもも肉にかぶりつき、隅から隅まで食べつくし・・・ワイルドな気分を堪能させていただきました(笑)

今回、久しぶりにフィルムで撮影したのですが、どんな感じに撮れているのか、とても楽しみです。

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市にはご訪問も可能です。

-日々の暮らし, 美味しいひととき

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2021 AllRights Reserved.