080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

JR安城駅前のランチめぐり

「三丸茶房」の鉄板ナポリタン(安城市御幸本町)

更新日:

 こんにちは。安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の腹ぺこカウンセラー、わたさんです。

 今日のランチめぐりはJR安城駅の南口から徒歩1分のところにある「三丸茶房」にお伺いしました。

 こちらは昔からある喫茶店で、安城駅前の風景として当たり前のように存在しているお店なのですが、中に入るのは今回が初めてです。ちょっと遅めの昼下がりに入店すると、お客さんは数組で年配のマスターと奥様が出迎えてくださいました。

 メニューを見ると、飲み物のバリエーションは多く、それに加えてサンドイッチやピラフ、カレーといった軽食類を提供しているようです。

 スパゲティ―と飲み物がセットになったランチメニュー(1080円)があったので、それを注文。店内のワイドショーのTVをBGMに、週刊誌を広げてのんびりとくつろぎます。

 ほどなく、ジュージューという音と香ばしい匂いとともに、鉄板ナポリタンが運ばれてきました。見るからに懐かしい感じのルックスで、ワクワクしちゃいます。

 さっそく、下に敷かれた玉子をからめてナポリタンを一口・・・うんうん、コテピカといった感じの濃い目の仕上がりがおいしくて、二口、三口と続きます。

 最近、自宅で食べるはごろものミートスパゲティにハマっていましたが、やっぱりナポリタンは鉄板ナポリタンに勝るものはありません。ケチャップの旨味と玉子の味わいを十二分に堪能させていただきました。

 食べ終えて、お腹もくちくなったところで、レモンティーを飲みながら、再び週刊誌の続きを読み始めますが、この「三丸茶房」は、それぞれのボックス席がライトな仕切りで区切られていて、結構のんびりと過ごすことができるのもいい感じです。

 あぁ、何だか幸せな昼下がりだなぁ・・・(^^)

 ごちそうさまでした。

「三丸茶房」

住所:愛知県安城市御幸本町3-2

電話番号:0566-76-3055

営業時間:平日7:00~20:00 土・日曜日7:00~18:00 

<PR>

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-JR安城駅前のランチめぐり

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.