080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

JR安城駅前のランチめぐり

「八宝亭」の天津飯&ラーメンセット(安城市朝日町)

更新日:

 こんにちは。安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の腹ぺこカウンセラー、わたさんです。

 今日のランチめぐりは、JR安城駅の南口から歩いて7分のところにある中華料理屋さんの「八宝亭」に行ってきました。

 この「八宝亭」は、かれこれ15年以上前に結婚する前の奥さんと、その友達の3人で飲み会をしたことがありますが、年代を感じさせる外観にもかかわらず、何を食べてもおいしかったという印象だけがあります。

 ちなみに細かい内容を覚えていないのは、調子に乗ってガバガバと飲みすぎたからだったことも、あわせて申し上げておきます。

 あの頃は若かった・・・(笑)

 今回お伺いしましたが、建物は15年前と全く変わらず、なかなかの存在感を放っています。そして、扉を開けて店内に入ると、中華料理屋らしく赤塗りのテーブルが4卓に、座敷も用意されていて、本当に昔からある街の中華屋さんといった佇まいです。

 店内に満ちている油の香ばしい匂いに包まれながら、メニューを拝見。お腹を鳴らしながら、ラーメン&ミニ天津飯セット(600円)を注文します。

 威勢のいい声と一緒に、ほどなくお店の奥さんが大ぶりの器に入ったラーメンと、天津飯を持ってきてくれました。天津飯、ミニといいつつ、全然普通サイズの大きさです(笑)

 さっそく天津飯からレンゲにすくって口に運ぶと・・・上に載っている玉子が厚焼きで、香ばしさに包まれた玉子自体のおいしさを存分に味わえます。とろみあんにも負けない厚焼き玉子の天津飯ははじめての体験です。

 次に醤油ラーメンにとりかかりますが・・・予想通りの優しい味わい。シンプルな味付けにツルツルといただける麺が抜群のマッチングを見せています。

 そして、ラーメンの上に1枚のっているチャーシューが何ともいえず、深みのある味わい・・・これをつまみにビールを飲みたいくらいです。

 これだけのおいしさと量で600円というのは、コストパフォーマンスが良すぎです。そして、最後のチャーシューでこのお店のおいしさを思い出してしまったので、今度は仕事が終わってから、ビールを片手に、チャーシューと餃子をつまみながら一杯やりたいと思います。

 いやぁ、おいしかった。ごちそうさまでした。

「八宝亭」

住 所:愛知県安城市朝日町23-4

電話番号:0566-76-3447

営業時間: 11:30~14:30 17:00~21:00 木曜定休

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-JR安城駅前のランチめぐり

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.