080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

JR安城駅前のランチめぐり

「ぼちぼちカフェ」のチキン南蛮(安城市朝日町)

更新日:

 こんにちは。安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の腹ぺこカウンセラー、わたさんです。

 今回のランチ巡りはJR安城駅南口から歩いて5分のところにある「ぼちぼちカフェ」に伺いました。

 駐車場はお店の前と、少し離れたところに5台以上は置けるスペースが用意されています。JR安城駅前のお店は、駐車場がないお店もあるので、車で出かけても安心なのはうれしい限りです。

 こちらの「ぼちぼちカフェ」は、現在は12時から14時までのランチの時間帯のみの営業になっているようです。

 私は張り切って12時ちょうどに訪れましたが、当然1番乗り・・・。店員さんが笑顔で「いらっしゃいませ~」と迎えてくれます。

 店内は木目調の広い造りで、テーブルもゆったりとしていていい感じです。窓際には1人用のテーブルが3席あったので、そちらに腰かけました。

 メニューは「日替わりランチ」(800円)とキーマカレーランチ(800円)の2種類。

 今日の「日替わりランチ」はチキン南蛮に中華サラダ、ナムル、野菜炒め、ほうれん草のごま和えと豪華版で、ドリンクとデザートまでついているとのことなので、迷わず「日替わりランチ」を注文します。

 店内はジャズが流れていていい雰囲気で、1人用のテーブルも意外と心地よく落ち着いて過ごせます。

 そんなことを考えながらのんびりしていると、次から次にお客さんが入ってきて、12時15分にはほぼ満席に・・・。お客さんはほぼ女性のグループで、すごい人気です。

 しばらくすると、店員さんが「日替わりランチ」のプレートを持ってきてくれました。白いプレートに程よい量のおかずが何種類も置かれていて、見た目にも大変オシャレです。

 さっそく、チキン南蛮から口に運ぶと・・・しっとりした衣とほど良いタルタルソースの酸味がマッチした優しい味わいです。

 酢の効いたタルタルソースのチキン南蛮もおいしいですが、優しい味わいのチキン南蛮は、何だかホッコリとした気持ちになりますね。

 ナムルを口に入れると、シャキシャキとした歯ごたえと香ばしいごま油の香りが立ち、ごはんが進みます。また、箸休めにほうれん草のごま和えをつまむと、こちらもほうれん草のクキクキとした味わい深い固さがキチンと残されています。

 見た感じがオシャレなので、そちらに目を奪われますが、一つひとつの料理への心配りと愛情が伝わってくるような繊細な調理がされていて、女性客に大人気なのがわかる気がします。

 そして、食べ終わると食後のデザートのシフォンケーキとリンゴジュースが運ばれてきました。

 このシフォンケーキも、しっとりとしたスポンジにあった優しい甘みで、気持ちが穏やかになるような味わいでした。おいしいです。

 すっかりくつろいで、お勘定を済ませて外に出ると、何だか身体が軽くなったような気がします。

 丁寧に作られた食事をいただき、その食事が身体を調えてくれたことを十二分に感じながら、軽やかに駐車場までの道のりを歩いていくと・・・駐車場には車がいっぱい!!

 次に来るときも12時ちょうどを狙ってきた方がよさそうです。ごちそうさまでした。

「ぼちぼちカフェ」

<住 所>愛知県安城市朝日町1-5

<電話番号>0566-91-4851

<営業時間>12:00~14:00 土、日、祝日休み

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-JR安城駅前のランチめぐり

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.