080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

暑い夏を乗り切ろう!三河かき氷コレクション

「パティスリーラズリー」のかき氷(刈谷市半城土中町)

更新日:

 こんにちは。安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の腹ぺこカウンセラー、わたさんです。

 先日、安城市にある「ティンカーベル」でケーキ屋さんのかき氷の素晴らしさを十二分に味わってきたのですが、今日は刈谷市にあるケーキ屋さん「パティスリーラズリー」のかき氷を食べに行ってきました。

 いやがおうにも高まる期待・・・どんなかき氷を食べることができるのでしょうか。

 お店は刈谷市の郊外にある半城土中町にあり、平日の夕方というのにケーキを買いに来ている人でにぎわっています。こちらも「ティンカーベル」と同じように、店内におしゃれなイートインスペースがあり、ゆっくりと過ごすことができる雰囲気です。

 かき氷は「ショコラ氷」「黒蜜きなこ氷」「シトラス氷」の3種類。ケーキ屋さんのかき氷ということで、ショコラを選ぼうかと思ったのですが、トッピングの生オレンジに魅かれて「シトラス氷」を注文しました。

 出てくるまでに10分ほどかかったでしょうか・・・目の前に差し出されたのは大きなお皿に載せられたボリュームたっぷりの「シトラス氷」です。

 かなりの大きさの「シトラス氷」なのですが、タップリとかかっているレモンシロップの爽やかさと、軽やかでフワフワな氷の食感にどんどんスプーンが進みます。

 トッピングの生オレンジと甘くない生クリームが食べ進める上での良いアクセントになっていますし、レモンシロップには「奇跡の果物」といわれているカラマンシーも使われているとのこと。食べ進めた後に、氷と共にお皿に残ったシロップは、良質のジュースを飲んでいるような心地よい味わいでした。

 刈谷駅からは少し離れていますが、刈谷市内でおいしいかき氷をいただくのであれば、この「パティスリーラズリー」はおすすめです。次は「ショコラ氷」をいただこうと思います。ごちそうさまでした。

 

「パティスリーラズリー」

<住 所>愛知県刈谷市半城土中町2丁目28-17 

<TEL>0566-28-6778

<営業時間> 10:00~20:00

(イートインは19:30まで) 火曜日・第一月曜日定休

<PR>

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-暑い夏を乗り切ろう!三河かき氷コレクション

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.