080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

暑い夏を乗り切ろう!三河かき氷コレクション

「ダイワスーパー」のかき氷(岡崎市宇頭町)

更新日:

 こんにちは。安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の腹ぺこカウンセラー、わたさんです。

 今回は、岡崎市の名鉄名古屋本線の宇頭駅の前にある「ダイワスーパー」のかき氷がスゴイ!!という情報を見つけ、所用のついでに行ってきました。

 夕方17時前に立ち寄ったのですが、パッと見た感じは普通のどこにでもあるスーパーなのですが・・・。お店の外にテーブルが並んでいて、みんな一心不乱にかき氷を食べていることだけが普通のスーパーとは違ってました。道路を通っただけで、何やら熱気が伝わってきます(笑)

 ここで有名なのが丸ごとのメロンを使ったかき氷ということで、色々と種類がある中から「北海道生メロンのかき氷」(1680円)を選択。部活帰りであろう男子高校生に交じって、ワクワクしながら順番を待ちます。

 15分ほど待ち、出てきたかき氷はモンスター級の迫力で、下のお皿になっているのは半分に切って中身をくりぬいたメロンの皮、その上に果肉のボールと練乳がタップリとかかった氷が載っています。そして、氷の上にはさらにメロンの果肉が・・・。こんなかき氷は初めてです。

 今回、かき氷を自分でテーブルに持っていく途中に、果肉のボールを一つ落としてしまったのですが、後ろからお店の人がやってきて「あんた、今メロンのボール落としたでしょ。これ、新しいのだから食べてな」とかき氷の上に載せてくれて、何だかホッコリとした気持ちになりました。

 何とかテーブルに持っていき、早速食べ始めたのですが、見た目のワイルドさとは裏腹に、果肉の甘さと練乳の甘さのバランスが良く、非常に繊細なおいしさでした。最初は全部食べ切れるかと心配だったのですが、最後まで全然飽きることなく食べ進めることができました。岡崎市にお住まいの方は、迷わずゴー!!のお店です。

 お値段は高めでしたが、それだけの価値のある見た目とおいしさでした。ごちそうさまでした。

「ダイワスーパー」

<住 所>愛知県岡崎市宇頭町字山ノ神38-1

<TEL>0564-31-3295

<営業時間>10:00~19:30 月曜定休

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-暑い夏を乗り切ろう!三河かき氷コレクション

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.