080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

美味しいひととき

「555」(カフェファイズ)の自家製ベーコングリル

更新日:

 豊田市小坂町にあるカフェ、「555」(カフェファイズと読むそうです)に行ってきました。

 建物は、木材の素材を活かしたおしゃれな外観で、天井が高い室内には、素敵なジャズが流れています。

 席の配置もゆったりとしていて、ちょっとオシャレなデートにぴったりの雰囲気の、居心地の良いカフェです。

 今回は、レモン&ハーブフェアを開催中ということだったので「ライム入りミントスカッシュ」と「みかわもち豚の自家製ベーコンのグリル」を注文してみました。

 注文し終わってから、店内をぐるりと見渡してみると、テーブルにお店のロゴがプリントしてあったり、メニューも新聞テイストな味のあるものだったりと、細部まで手を抜いていない・・・きめ細やかなオシャレさに、思わず感心してしまいました。

 そして、10分ほどすると「ライム入りミントスカッシュ」と「みかわもち豚の自家製ベーコンのグリル」がやってきました。

 「ライム入りミントスカッシュ」は、甘さ控えめでライムの強い酸味が「大人の飲み物」感を醸し出しています。

 そして、「みかわもち豚の自家製ベーコンのグリル」は、プリプリの歯ごたえといい、スモークな香りといい・・・。どちらも見た目に違わず、とても美味しかったです。

 そして、このカフェにはもう一つ特徴がありまして・・・ビジネス目的のお客さんに便利な、数々のサービスが用意されています。

 フリーのWi-Fiやコンセント、コピー機など、ビジネスカフェとして申し分ない機能が用意されているのですが、私にとって一番魅力的なのは「個室」が3部屋用意されていることです。

 個室は600円で1時間~1時間30分(時間によって変動あり)借りることができ、予約も可能ということです。個室の中も落ち着いた雰囲気で、遮音性もしっかりとしている感じでした。

 豊田市内で個室でのカウンセリングやコーチングをご希望される場合には、この「555」(カフェファイズ)の個室を利用するのがベストかも・・・。

 飲み物や食事も美味しいし、雰囲気もオシャレで落ち着いているので、きっと素敵な時間になることと思います。

「555」(カフェファイズ)

<住 所> 愛知県豊田市小坂町9丁目84

<TEL> 0565-31-6663

<営業時間> 日~金 11:00~20:30  土  11:00~22:30

※ 不定休とのことです

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-美味しいひととき

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.