080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:30

土曜日 10:00~17:20

日々の暮らし

春の匂い

更新日:

こんにちは。愛知県安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の原田亘です。

3月半ばとなり、少し暖かな陽気になってきたため、カウンセリングルームのインテリアも春らしくしてみました。

春をテーマにした絵本を飾り、桜をモチーフにしたアロマデュフューザーを置いて・・・。

桜のアロマの香りに包まれていたら、ふと高校生の時の教科書に載っていた文章を思い出しました。

それは檀ふみさんの「春の匂い」というエッセイ。

春になるとソワソワと何か新しいことを始めたくなることや、それが長続きしないこと、そして家族の切ない思い出について、ユーモアのある文章で綴った内容でした。

高校生の私は、ソワソワと新しいことを始めたくなる気持ちや、それが三日坊主に終わってしまうというところに、しみじみと共感した覚えがあります(笑)

歳を重ねても、そのソワソワに変わりはなく・・・この春からは、いくつかの「小さな初体験」にチャレンジしてみるつもりです。

どれも小さなことではありますが、春の匂いに誘われて、まずは「はじめのいっぽ」を踏み出してみたいと思います。

もちろん、三日坊主にならないように気を付けます(笑)

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市にはご訪問も可能です。

-日々の暮らし

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2021 AllRights Reserved.