080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

JR安城駅前のランチめぐり

「カフェクレール」の手羽先のトマト煮(安城市御幸本町)

更新日:

 こんにちは。安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の腹ぺこカウンセラー、わたさんです。

 今回のランチめぐりは、JR安城駅の南口から徒歩5分のところにある「カフェクレール」に行ってきました。

 「カフェクレール」はJAあいち中央の本店の裏にあり、表通りから入った目立たない場所にありますが、近くに行くと一目でわかるオシャレで黄色の外装が目を引きます。

 店内に入るとオシャレな木目調の内装で、老若男女を問わず結構な賑わいを見せています。

 そして、本棚には私の好きなマンガ「ゴルゴ13」がぎっしり!個人的にうれしいラインナップです(^^)

 今日の日替わりランチ(750円)は「手羽先のトマト煮」で、ドリンク付きとのこと。

 とりあえず、日替わりランチのごはん大盛と、午前中の仕事で脳が糖分を欲していたのでソーダ水を注文。

 注文を取りに来たお姉さんが、微笑みながら「ソーダ水、甘いですけどいいですか?」と確認されてしまいました。優しいなぁ・・・。

 さっそく本棚の「ゴルゴ13」を読んでいると、ほどなく「手羽先のトマト煮」をのせたプレートが到着。

 ごはんは大ぶりのお茶碗からはみ出るほどの山盛りで、塩昆布のふりかけがかかっています。

 まずはおいしそうなふりかけがかかっているごはんから。大口をあけて放り込むと、な、なんと・・・上だけではなく、ごはんの中段にもたっぷりのふりかけが仕込んであります。

 ウナギ屋さんで高価なうな重を頼むと、お重のごはんとごはんの間にウナギが仕込んであると聞きますが、まさにそれをほうふつとさせる光景・・・お店の人のお客さんへの愛を感じます。

 そして、手羽先のトマト煮がのっているプレートに・・・小鉢が2つもついていて、どちらも上品な味付けです。

 次に手羽先のトマト煮を口に入れると、その食感はホロホロ・・・上手に煮込まれていて、どのお料理も丁寧に作りこまれていることがわかります。

 ホロホロの手羽先を味わいつつ、大盛ごはんをかきこんで・・・いやはや、大満足。お腹いっぱいです。

 最後にお茶請けのお菓子をつまみ、ソーダ水を飲みながら「ゴルゴ13」の続きを読んでリラックス・・・のんびりとした時間を過ごして店を後にしました。

 仕事に行き詰まったら、このお店に「ゴルゴ13」を読みがてらランチを食べにきたいと思います。

 ごちそうさまでした。

「カフェクレール」

住 所:愛知県安城市御幸本町4-5

電話番号:0566-74-2858

営業時間:7:00~15:00 土・日・祝日定休 

<PR>

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-JR安城駅前のランチめぐり

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.