080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:30

土曜日 10:00~17:20

お知らせ・告知

「ほめ上手を目指そう!~ペアレントトレーニング~in安城」の参加者募集(H30.10.24開催)

更新日:

 平成30年10月24日(水)に、愛知県安城市にて「ほめ上手を目指そう!~ペアレントトレーニング~」という1DAYプログラムのワークショップを開催いたします。

【ペアレントトレーニングとは?】
 お子さんが持っているよいところや苦手なところを理解し、親と子がよりよいコミュニケーションで家庭生活を送れるようになるための、親を対象としたプログラムです。
※ ペアレントトレーニングは、認知行動療法という心理学の理論をベースにしたもので、さまざまな子育ての領域において、その有効性が認められています。

【このような方にオススメです】
・もっと楽しく子育てをしたいと思っている方
・心地よい親子関係について知りたい方
・ご自身の子育てにちょっぴり不安を感じている方
・実際の生活で役に立つ「ほめ方」を身に着けたい方
・そして、講師の話が子守歌に聞こえてしまう方・・・(^^)

【プログラムではどんなことをするの?】
今回のプログラムでは「ほめる」という行動について、以下の流れで学んでいきます。

①聞く…「ほめ方」のヒントなどを学ぶ

②試す…参加者同士で「ほめ方」の練習をしてみる

③やってみる…自宅でお子さんをほめてみて、その結果を分かち合う

【心地よい親子関係を目指して】
 お子さんには、それぞれ個性があり、成長のスピードも一人ひとり違います。

 どのお子さんも着実に成長を続けているのですが、その過程で親を困らせたり、感情的にさせる行動に出ることがあります。

 そんな時、子育てに自信を失くしたり、叱ることが多くなったりして、親子関係がぎくしゃくしてしまうご経験は、どんな親でも大なり小なりはあるのではないでしょうか。

 私たち人間にとって、自己肯定感や自尊心というのは「心の栄養」です。その「心の栄養」があるからこそ、私たちは安心して生活をしたり、成長をしていくことができます。

 今回のプログラムでは、親子ともに自己肯定感や自尊心を高めることで、今よりもさらに心地よい親子関係になることを目指して「ほめること」に重点を置いて、学んでいきたいと思います。

 「聞いて、試して、やってみよう!!」をモットーに、少人数のグループならではのアットホームな雰囲気の中で、楽しく学んでいただける参加体験型のプログラムです。ぜひお気軽にご参加ください。

【対象】
年中~小学校3年生までのお子さんを持つ保護者の方

【日時】
平成30年10月24日(水) 10:00~12:00(全1回)

【場所】
コワーキングスペースKEYPORT ミーティングルーム(JR安城駅1階)

〒446-0032 愛知県安城市御幸本町1-1

※ KEYPORTの規定により、ミーティングルームには20歳以下の方の入場ができません。大変申し訳ありませんが、今回はお子様を連れてのご参加はご遠慮ください。

【参加費】
4000円→2000円

※ 当研究所のスタートアップ記念として、特別価格でご提供させていただきます。

※ 価格は税込です。

【定員】
4名(申込順)

【申込方法】
さんぽ幸せ研究所まで、電話もしくはメールにてお申し込みください。

電話番号 → 080-8478-2965

E-mail → sanpohappy@gmail.com

・お申込みの際には、受講される方の、①お名前、②ご住所、③電話番号、④E-mailアドレスについてお知らせください。

・お支払いは、①クレジットカード払い(Visa、MasterCard、American Express)、②銀行振込にてお願いいたします。

→ ご入金をいただいた時点で、申込完了となります。

→ クレジットカード払いの方は、当方より決済用ページを記載したメールをご送付させていただきます。

【講師プロフィール】
原田 亘(わたさん)

カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所代表

社会福祉士、認定心理士、産業カウンセラー、日本福祉大学大学院実務家教員

対人援助の専門職として、子どもからお年寄りまで幅広い年齢層のクライアントさんの相談支援を20年以上行ってきました。

そして、参加体験型のワークショップに関しては、認知行動療法の理論をベースにしたものをはじめ、今までに200以上のセッションに携わってきました。

穏やかなライフスタイルと小さなハッピーを大切にしながら、ひとり一人のクライアントさんに、丁寧に寄り添った支援を行うことを心がけています。

◎ 講師プロフィールの詳細 → https://sanpohappy.com/profile
◎ 「わたさんのワークショップ」の詳細 → https://sanpohappy.com/archives/1946
◎ Facebook → http://facebook.com/sanpohappylabo/
◎ Twitter @sanpohappylab

<PR>

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-お知らせ・告知

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2024 AllRights Reserved.