080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

暑い夏を乗り切ろう!三河かき氷コレクション

「あおい珈琲」のかき氷(岡崎市百々西町)

更新日:

 こんにちは。安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の腹ぺこカウンセラー、わたさんです。

 今回は、岡崎市にあるオシャレなカフェ「あおい珈琲」まで、かき氷を食べに出かけてきました。

 この「あおい珈琲」は建物自体がオシャレな感じで、内装も木目調のインテリアに加え、座席とテーブルがゆったりしているのが特徴的です。

 そして、特筆すべきなのは座席にコンセントが完備されているのに加えて、フリーのWi-Fiが完備されていること。ビジネスユースで利用することができるのはポイントが高いです。

 私は平日の13時過ぎに訪れたのですが、店内のお客さんの入り具合は8割ほどで、ほとんどが女性のグループでした。

 ただ、夕方になると、結構男性の一人客とかも増えてくるので、甘味の好きな私みたいな人もご安心を・・・。(^^)

 かき氷も、もうそろそろシーズンオフになりそうですが、こちらには、まだかき氷用のメニューがあるのがうれしいです。それをじっくり眺めて「あおい珈琲のかき氷」(870円)を注文します。

 10分ほどすると、別添えの練乳とともに「あおい珈琲のかき氷」が運ばれてきます。氷の上にはコーヒーのクラッシュゼリーが載っています。

 スプーンですくっていただくと・・・うん。甘さが控えめだけどコーヒーの香りが鼻に抜けて素敵な味わいです。練乳をかけてもうひと口・・・。氷の質もサクフワといった感じで、大人の味わいのかき氷です。

 そんな風に大人の落ち着きをもって食べ進めていると、来ました来ました。氷の中から大きなバニラアイスの塊が出現。

 甘さが控えめだったのは、このバニラアイスの伏線だったようです。あおい珈琲、なかなかやりますな・・・(笑)

 大きなバニラアイスの塊に、子どものようにワクワクしながら食べ終えることができました。そして、あくまでもお口の中はさわやかで、さすがコーヒー屋さんのかき氷です。

 かき氷で糖分を補給したので、パソコンを広げてお仕事をしてから帰ろう・・・そんな気持ちにさせてくれた、おいしくさわやかなかき氷でした。ごちそうさまでした。

「あおい珈琲」(岡崎本店)

<住所>愛知県岡崎市百々西町6-10

<電話番号>0564-64-0172

<営業時間>7:00~23:00  定休日なし

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-暑い夏を乗り切ろう!三河かき氷コレクション

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.