080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

JR安城駅前のランチめぐり

「モノクローム」のミートスパゲティ(安城市大東町)

更新日:

 こんにちは。安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の腹ぺこカウンセラー、わたさんです。

 今日のランチ巡りは、JR安城駅の北口から歩いて7分のところにある喫茶店「モノクローム」に行ってきました。

 「モノクローム」は、安城市市民活動センターの向かい側にあり、どちらかと言えば目立たない場所にありますが、駐車場は店舗の前と横、さらにもう一か所あるようです。

 お店の中に入ると、大きな柱時計が飾られていたりして、時が止まったかのようなゆったりとした雰囲気です。お客さんもさほど多くなく、作業着を着たおじさんが新聞を広げてランチを食べています。

 お昼時には日替わりランチ(700円)もありますが、今回はミートスパゲティ(650円)を注文。ランチタイムには、無料でサラダ・スープ・ドリンクが付くとのことで、お得な気分です。

 店内にはJ-POPが流れていて、徳永英明さんの曲を聞きながら待っていると、ほどなくサラダとスープ、そしてミートスパゲティが運ばれてきました。

 ミートスパゲティはほどよい量で、甘いミートソースの匂いと、ちりばめられたパセリの香りが食欲を刺激します。早速、口に運ぶと・・・イタリアンのお店で食べるミートスパゲティとは一線を画した、喫茶店の王道ともいえる懐かしい味がします。

 3分の1ほど食べて、テーブルの上の粉チーズをたっぷりかけて、さらに食べ進めると・・・おいしいですね。声には出しませんが、頭の中では「これ、これ!この味だよ~!!」という雄叫びが、グルグルと回っています。

 すべてお腹に収めた後に、お店の人がドリンクのアイスティーを運んできましたが、これが大きなグラスにたっぷりと入っているのがうれしい限りです。ゆったりとした雰囲気もあり、お店も混んでいなかったため、せっかくだからと読みかけの本を取り出して、しばしの読書タイムを楽しんできました。

 店内に貼ってあるチラシを見ると、11:00まではドリンク代だけで3種類のモーニングが楽しめるようです。ゆで卵付きトースト、サンドウィッチ、メイプルトースト・・・どれもお得でおいしそうです。

 コスパもよく、のんびりと食事をしたいランチタイムにピッタリで、おすすめのお店だと思います。ごちそうさまでした。

「モノクローム」

<住 所>愛知県安城市大東町22-11

<電話番号>0566-72-1202 

<営業時間>8:30~18:00  日曜定休

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-JR安城駅前のランチめぐり

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.