080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

JR安城駅前のランチめぐり

安城グルメガイド&まちなかランチマップ

更新日:

 こんにちは。安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の腹ぺこカウンセラー、わたさんです。

 さんぽ幸せ研究所は、JR安城駅の1Fにある「KEYPORT」というコ・ワーキングスペースを拠点としています。

 コ・ワーキングスペースとは、1つの空間を共有して、仕事や勉強、交流ができる場所で、スペース内にはミーティングルームやコピー機といった設備も整えられています。私はこのコ・ワーキングスペースの占有スペースを1区画を借りて、事務作業を行っています。

 この「KEYPORT」は、安城市観光案内所の事務所も兼ねているのですが、先日、その安城市観光案内所のスペースで面白いものを見つけました。

 それは「まちなかランチマップ」という、JR安城駅周辺のランチを営業しているお店の情報を集めたA4サイズのマップで、安城市が誇るゆるキャラである「きーぼー」も可愛く添えられています。

 いつも、お昼ごはんは自宅に戻って食べるか、外出ついでに外で食べることが多かったのですが、この「まちなかランチマップ」を眺めていると、食いしん坊の悲しき性か、ムクムクとJR安城駅前のランチのお店を全店制覇したいという気持ちが止められなくなってきました。

 私が子どものころは、JR安城駅前にはユニーがあったり、移転前の安城厚生病院があったりして、なじみ深い街だったのですが、大人になってからは積極的に出かけるのは、安城七夕まつりの時くらいでした。

 安城市に住んでいるけど、安城の街のお店をよく知らない私・・・。今回、せっかくJR安城駅の下で仕事をしているのだから、これからは探検気分でJR安城駅前にあるお店を巡ってみたいと思います。

 ちなみに、安城市観光案内所では「安城グルメガイド」という小冊子も配布していますが、こちらは安城市内の飲食店の紹介と、スタンプ式のクーポンがついています。

 どのお店もクーポンを使用すると、色々な特典や割引をしてくださるようなので、「まちなかランチマップ」と「安城グルメガイド」を携えて、NHK教育テレビの「たんけんぼくのまち」(ご存じでしょうか?)の歌でも口ずさみながら、これからは安城グルメを楽しみたいと思います。

<PR>

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-JR安城駅前のランチめぐり

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.