080-8478-2965

E-MAIL : sanpohappy@gmail.com

<電話受付時間>

月~土曜日 9:00~18:00

<サービス提供時間>

月~金曜日 10:00~22:20

土曜日 10:00~17:20

暑い夏を乗り切ろう!三河かき氷コレクション

「あさひや」のかき氷(碧南市野田町)

更新日:

 こんにちは。安城市にある「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」の腹ぺこカウンセラー、わたさんです。

 今回は、碧南市にあるお好み焼き屋さんの「あさひや」にお邪魔してきました。

 お店は名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩1分の場所にあり、日曜日のお昼過ぎにお伺いしたのですが、元気のよい男性客の団体が楽しそうにビールを飲んで盛り上がっていました。

 従業員の方々の雰囲気も良く、地元の人たちに愛されているんだろうなぁという印象を受けます。

 この日はお好み焼きを食べた後に、かき氷を注文することにしました。この「あさひや」は、かき氷のバリエーションが多く、選ぶのに目移りしてしまいましたが、今回は「コーヒーみるくのかき氷」(500円)を注文。

 注文してすぐに出てきたのは、涼し気なガラスの器に入ったかき氷で、お好み焼きでお腹がいっぱいだったこともあり、大きさが通常のサイズでちょっとホッとしました。

 早速、スプーンですくってみたのですが、濃厚な味を頭に浮かべて食べたのですが、意外にもさっぱりとした味で、シャクシャクの氷の舌触りを伴って、食後のデザートにピッタリの味わいです。軽やかな氷の質とさっぱりとしたシロップの相性が良く、最後の最後までおいしくいただくことができました。

 今回はかき氷のことを書かせていただきましたが、こちらのお店は、生地に味わいのあるお好み焼きと、しっかりとした味付けでごはんに合う豚汁が、バツグンにおいしいお店でした。それらの食事でお腹一杯になった後に、このかき氷をいただくと、何とも言えず幸せな気分になることは間違いありません。

 子ども連れでもゆったりと過ごすことができるので、のんびりしたいかたにおすすめです。ごちそうさまでした。

「あさひや」

<住 所>愛知県碧南市野田町34

<電話番号>0566-41-2819

<営業時間>11:00~21:00 木曜定休

<PR>

西三河のお悩み・心配ごとのご相談は「カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所」

安城市、刈谷市、岡崎市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市へはご訪問も可能です。

-暑い夏を乗り切ろう!三河かき氷コレクション

Copyright© カウンセリングとソーシャルワークのさんぽ幸せ研究所 , 2019 AllRights Reserved.